テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラッシュアップライフ】まさかの8周目が登場

ブラッシュアップの第8回目は一気に話が進みましたね。 麻美(安藤サクラ)と真里(水川あさみ)が互いに人生複数回であることを明かし合い、視聴者のさまざまな疑問や考察に対する答えも明らかになりました。 人生4周目の麻美と5周目の真里 もともとは、な…

【ブラッシュアップライフ】安藤サクラの演じ分けと子役のすごさよ…!

ブラッシュアップライフ、話題になっていますね。 私も毎週楽しみに見ております。 近藤麻美(安藤サクラ)の人生も4周目に突入。今度は「徳を積む」に全振りする人生を選択。学生時代から猛勉強で成績は常に1位、優等生の友人と生徒会をやったりと人間関係…

【リバーサルオーケストラ 第6回 感想】またもや胸が熱くなる…!

リバーサルオーケストラを見て毎度泣いております。ネットで検索すると「毎度泣く」のコメントが散見されるので、私だけではないようです。 さて第6話は、練習を放棄したチェロの玲緒の行方が見どころです。結果から言うとティンパニの藤谷がキーパーソンと…

【NHK大奥 第6話感想】家族と見てはいけないやつだった

NHK大奥第6話は、前回に引き続き艶やかな綱吉編。普段通りに視聴していた我々の前に突然現れたそのシーン。 え?あれ?これNHKだよね? NHKとは思えぬ過激なシーンが登場!しかも複数回。 いつもはNHKプラスで視聴していますが、この日に限って家族とテレビ…

【リバーサルオーケストラ 5話 感想】また泣いてしまった

毎週見ているリバーサルオーケストラですが、1話から5話まで毎回泣いてしまいました。(年のせいなのか涙腺ゆるすぎ?) 第5話では、指揮者の朝陽(田中圭)が自信を無くしていた時に、初音(門脇麦)のバイオリンを聞いて再起する気持ちになった過去が明かされま…

【NHK大奥 第5話 感想】家光×有功編 涙の完結!

今季のドラマで見る予定ではなかったものの一つがNHK「大奥」。その後、毎度見ております!先日、第5話で「家光×有功編」編が完結し、物語は新しい章へ突入しました。 これまでの堀田真由像を覆す家光役 お互い好きなのに有功(福士蒼汰)との間に子を為せず、…