テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「それってパクリじゃないですか?」第3話 感想

それパクの第3話は、おもに社内の話。月夜野ドリンクで2つの事案が進行します。 間もなく発売になる新商品の知財調査(侵害予防調査) 現在顧客に提案中のスムージーの知財 ↓侵害予防調査って大変らしいです。 本編のあのシーンを振り返り!#それパク 第3話よ…

王様に捧ぐ指輪」(TBSドラマ・火22時)をどうしても見ることができない理由

橋本環奈と山田涼介が主演の「王様に捧ぐ指輪」が始まっています。キャストもいいし、原作もあって余程のことがなければハズれないと思われるこのドラマなのですが、どうも食指が動かないのです。 なぜなのか考えてみたのですが、恐らく去年見たドラマ「俺の…

「それってパクリじゃないですか?」第2話 感想

まずざっと感想を申し上げますと 2話目にして泣くとは思わなかった です。 「白い恋人」と「面白い恋人」。これはパクリかパロディかはたまたオマージュか。似たような案件が月夜野ドリンクに発生します。知財を巡り「法」と「情」が対立する社内。 社長がい…

ドラマ「ソロ活女子のススメ・3」一足先に4話まで視聴完了

シリーズ3作目「ソロ活女子のススメ」ですが、Paraviで先行配信していたので、一気に4話まで見てしまいました。待ちきれなくて一気に見ちゃうタイプです。 ソロクルーズ ソロ温泉宿 ソロデジタルデトックス ソロボードゲーム 相変わらず、江口のり子さんが…

ドラマ「夫婦が壊れるとき」(日テレ、金24:30) 1〜2話感想

今季、見る予定にはなかった「夫婦が壊れるとき」。金曜夜のドラマなのでひょっとして面白いんじゃないかと謎の期待が心に浮かび、Tverで見ました。 病院の副院長で美人、ラブラブな夫と賢い小学生の息子がいる主人公の陽子(稲森いずみ)は完璧で幸せな人生…

「それってパクリじゃないですか?」第1話 感想

水曜22時のドラマ枠、リバーサルオーケストラに続き今回も視聴。注目していたのは芳根ちゃんの役どころ。 今回は、地味でもっさりしている会社員役ですね。「俺かわ」のロボットのような無表情な子や「オールドルーキー」で見せたチャキチャキして仕事ができ…

見る予定の2023年春ドラマ、まとめ

脱落しそうになりながらも何とか見ている「どうする家康」は引き続き頑張るとして、2023年4月からスタートするドラマで見ようと思っているものをリストアップ。また増えるかも知れませんが、今期はこの2つを考えています。 それってパクリじゃないですか? (…

【どうする家康】13話目にしてようやっと話についていけそうな気配

何度も脱落しかけながら、それでも見続けてきたNHK大河ドラマ「どうする家康」も、13話目にしてようやっと話についていけそうな気配となってきました。なんとか教科書に出てくる出来事まで到達したなあという感じであります。13話目は、唐突な回想シーンもな…

テレ東ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」完走した感想

※ネタバレあり テレ東のドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」をようやっと全話見終わりました。 かつては優しかったパートナー。地位が上がるに従い、モラハラ・DV・浮気とクソ旦那へ変貌する役柄・大輔を演じたのは野村周平。 クソ旦那に理不尽な目に遭…

まだ間に合う!「わたしの夫は―あの娘の恋人―」に1時間で追いつく方法

真夜中ドラマ「わたしの夫は―あの娘の恋人―」(BSテレ東/土・深夜0時)がちょっと話題になっていて気になりました。しかし、間もなく最終回。Tverでは何話か視聴できるものの、全部見る気力はなしいなあと思っていたところ「第1~9話までのダイジェスト版」動…