テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

【リバーサルオーケストラ第8話】エルガー「愛の挨拶」に泣かされる

リバーサルサルオーケストラ第8話は、オーボエ・穂苅さん(平田満)が演奏した「愛の挨拶」(エルガー作曲)に号泣………したのは、一緒に見ていた家族でした!あまりにおいおい泣いていたのに驚き、私は泣くタイミングを逸してしまったのが今週のハイライト。

 

今回は、オーボエの穂苅さんにフォーカスした回だったので、玉響自体はあまり進展がなく。そんな中でも、チェロの玲緒(瀧内公美)とティンパニの藤谷(渋川清彦)がスピード婚!6話に伏線があったのでこの展開はある程度読めていましたが、まさか交際1ヶ月とは。早すぎ。

tv-zakkan.com

いつもつれない常葉朝陽(田中圭)が実はとても優しいことが判明した回でもありました。

 

さて、恋模様の方は、フルートの蒼(坂東龍汰)が初音(門脇麦)にフラれ、初音が朝陽に好きだと告白するところで「続く」。初音と朝陽は気持ちが通じ合う流れにはなると思いますが、玉響の演奏会が終わったら朝陽はドイツに戻るかも知れないし、この後の展開はどうなるでしょうね。

 

そして個人的には蒼は初音の妹・奏奈(恒松 祐里)とくっついて欲しい。奏奈の唐揚げが毎日食べられるなんて天国のような生活だよ、きっと。