テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

リバーサルオーケストラ、涙の最終回!チャイ5に感動

 

わかってる。

わかってる。

わかってる。

 

すべて丸く収まることは予想がついている。

 

玉響が素晴らしい演奏をすることも

最大のピンチを迎えることも

それらが解決することも

感動的なチャイ5が聞けることも

玉響が市民に愛されて勝つことも

朝陽と初音が何となく上手くいきそうなことも

蒼と奏奈がいい雰囲気になりそうなことも

 

予想はついていたのですが、段々うまくなって更なる深みを増す玉響の集大成、テーマ曲でもあるチャイ5を聴きながら涙し、玉響の存続に心から嬉しくなった最終回。

 

まだまだ見ていたかったリバーサルオーケストラでした。

ドラマは一旦終了ですが、玉響の物語はこれからも続きそうですよね。

続編はないかなあ。見たいなあ。

 

ハラハラしながらも、上手く行くという安心感。

わかりやすい敵の存在。

途中から見ても話についていけるわかりやすさ。

複雑な伏線回収を考えなくていい気楽さ。

 

最近のドラマはちょいと頭も心も使いすぎるものが多かった中(それはそれで楽しいのですが)、リバーサルオーケストラは純粋に楽しめるオアシスのような存在でした。

 

ところで、スピンオフドラマの感想も一部盛り上がりを見せているようですが、これはHuluを契約すべき?!?!

 

見るとジーンとしてしまう玉響の公式Twitterアカウント。どうか残していて欲しい。

脚本を担当した清水さんのツイート。泣ける…!音楽にも人物にも愛情たっぷりでしたね。

初音のかわいい「ちぇっ」(キック)は門脇麦さんのアドリブ。

 

続編希望!