テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

見る予定の2023年春ドラマ、まとめ

脱落しそうになりながらも何とか見ている「どうする家康」は引き続き頑張るとして、2023年4月からスタートするドラマで見ようと思っているものをリストアップ。また増えるかも知れませんが、今期はこの2つを考えています。

それってパクリじゃないですか? ( 日本テレビ、水10)

会社の『知的財産部』を舞台に繰り広げるお仕事ドラマ!ということで、我らの芳根ちゃんが主役です。俺かわ、オールドルーキーと立て続けにドラマに出演、まったく別のキャラクターを演じていた彼女が今度はどんな役なのかが楽しみ。

相手役の重岡大毅(ジャニーズWEST)は、以前「それは経費で落ちません」に出ていた時の印象あり。あの時は多部未華子との初々しいカップル役を好演していて、個人的にはよい印象です。企業の法務部というのもありそうで無かった設定ですよね。

<キャスト>
芳根京子、重岡大毅、渡辺大知、福地桃子、赤井英和、野間口徹、ともさかりえ、田辺誠一、常盤貴子など

ソロ活女子のススメ3(テレ東、水25時)

大好きなドラマの一つ、ソロ活女子のススメ。主要キャストがそのままで帰ってきます。1も2も見ていましたが、まさか3もあるとは。嬉しいサプライズ。ただ時間が遅いのでアプリで見ることになりそうですが。主要キャストがそのままというのも嬉しいですね。

主人公が1人でいろんなイベントやアクティビティにチャレンジする姿をただただ楽しむドラマなのですが、1人アフタヌーンティーとか遊覧飛行などは、個人的にもぜひやってみたいなと思いました。3では、どんな活動をするのかな?ワクワクが止まりません。

<キャスト>
江口のりこ、小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香

・・・

こちらは見る予定じゃなかったのに見てしまった2023年冬ドラマ

tv-zakkan.com

そうえいば、ブラッシュアップライフは当初見る予定ではなかったんだなあ。まさかあそこまで盛り上がるとは…(笑)