テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

ドラマ「ソロ活女子のススメ・3」一足先に4話まで視聴完了

シリーズ3作目「ソロ活女子のススメ」ですが、Paraviで先行配信していたので、一気に4話まで見てしまいました。待ちきれなくて一気に見ちゃうタイプです。

  • ソロクルーズ
  • ソロ温泉宿
  • ソロデジタルデトックス
  • ソロボードゲーム

相変わらず、江口のり子さんがいい味を出しているし、劇中に使われているBGMも前作と同じだし、特に伏線回収したりすることもなく、旅番組を見ているようなほのぼのした気持ちで視聴できるのがいいなあと毎度思っています。

ちなみに今話題のChatGPTに「ソロ活女子のススメ」のあらすじを書いてもらったらこんなことになりました。恋愛要素は全然ないんですよね、3作とも。ChatGPTは何をネタ元にしてこの文を生成したのでしょうか。

「ソロ活女子のススメ」は、都内でOLとして働く主人公・五月が、一人で過ごす時間を充実させながら成長していく姿を描いたドラマです。

五月は、彼氏と別れて以来、一人で過ごす時間を充実させるために「ソロ活」を始めます。彼女は、アフタヌーンティーや温泉旅行、カヌーやサップなどのアクティビティなど、様々な趣味を通じて新しい出会いや自分自身の発見をすることになります。

五月は、新しいことに挑戦する中で自己成長を遂げ、自分の価値観や人生観を見つめ直します。また、彼女は仕事でも成長を遂げ、上司や同僚たちとの人間関係も築いていきます。

そんな中、五月は新たな恋の可能性も模索しますが、彼女が求めるのは自分自身と向き合いながら、自分らしく生きることです。

最後に、五月は自分自身を受け入れ、自分の幸せを見つけることに成功します。そして、彼女は自分が一人であっても充実した人生を送ることができることを知ります。

それっぽいけど違いますね。