テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「紙の月」(宮沢りえ主演)を今頃見てみた感想

実は映画を見る機会が非常に少なくて。個人的には、ハラハラドキドキしながら続きを追うテレビドラマが好きなのですが、先日ふとAmazon Prime Videoのアプリを立ち上げたら、映画「紙の月」が無料視聴できるというので、本当に何の気なしに見てしまったので…

Tverで配信中のドラマ「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」第1話~第3話を視聴

Tverで時々配信されている古いドラマにハマりがちな令和6年です。黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史が主演のテレビ朝日「木曜ドラマ」、「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」を見ています。この記事を書いた時点で、3話まで配信中。 30年ぶりの再会をきっか…

Tverでドラマ「家政婦のミタ(2011年)」(松嶋菜々子主演)にドはまりし、一気見!斜め上の展開に毎度釘付けに

Tverで「家政婦のミタ」の6~最終話(11話、10.5話含む)が無料放送だったので、一気に見ました。 tv-zakkan.com 家族の再生、人間再生の物語ではあるのですが、ホラー要素やサスペンス要素が存分に含まれていて、正直「次に何が起こるかわからない」という状…

ドラマを見てから原作マンガを読んでみた「シジュウカラ」は、原作・ドラマどちらもいい!

放送からかなり時間がたっていますが、以前見ていたテレ東のドラマ「シジュウカラ」のマンガ版(原作)を読んでいます。 シジュウカラ(1) (ジュールコミックス) 作者:坂井 恵理 双葉社 Amazon 原作vsドラマ(映像化)は、どうしても論議を呼びやすいテーマではあ…

ドラマ「素顔のままで」(安田成美、中森明菜主演)の8-9話をTverで視聴!懐かしいアイテムが盛りだくさん

超懐かしいドラマ「素顔のままで」(1992年・フジテレビ・月9)がTverで無料視聴できるというので、8-9話を見ました。 北川悦吏子、脚本 主題歌は米米CLUB「君がいるだけで」 性格も育ちも正反対な優美子とカンナが、ひょんなことから同居生活を始め、お互いに…

NHK朝ドラ「虎に翼」途中から見ることに。2年ぶり人生2度目の朝ドラチャレンジ

ある日、たまたま目にしたNHKの朝ドラ「虎に翼」。 日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。 実在の人物がモデルになって…

ドラマ「不適切にもほどがある」最終回の感想 ~回収しきれなかった伏線は続編へ?~

すっかり時間が経ってしまいましたが、「不適切にもほどがある」最終回の感想などをアップしておきたいと思います。 ・・・ 最終回、タイムトラベラーな方たちはそれぞれの時代に戻り、異なる時代で得た知見を現実の中に生かしていく生活に戻りました。 熱血…