テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【エルピス 第5話感想】岸本ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、よくやった!

※ネタバレあり、注意 前回、評判になった冤罪事件を追うコーナーだが2回放送して終わり。結局上からのストップで続編は流せないことになってしまいました。またも見えざる力により頓挫。浅川(長澤まさみ)は事件を追うことを諦めてしまいます。一方、バディ…

BSで東京ラブストーリー第7話をうっかり見てしまう(1991年・フジテレビ)

たまたまBSでフジテレビの番組をみていたら、懐かしいドラマが始まりました。当時の大大大人気だったドラマ「東京ラブストーリー」の第7話(再放送)。 1991年に放送されたこのドラマが始まると「街からOLがいなくなる」(みんなテレビを見るために帰宅する…

【エルピス 第4話感想】昨日の敵は今日の友?今からでも追いつけるかも

※ネタばれあり、注意 エルピス第4話では、ゲリラ放送した冤罪事件を追うコーナーが話題となり視聴率が上がるという結果に。浅川(長澤まさみ)に激しいパワハラを繰り返していた上司のチーフプロデューサー村井(岡部たかし)も、結果オーライのような態度になり…

【エルピス 第3話感想】浅川(長澤まさみ)の嗚咽にグッとくる

※ネタバレがあるのでご注意を。 エルピス第3話が放送されました。 今秋のドラマはこれしか見ていないのですが、前回に引き続き淡々と進行しつつも、大きな動きがありました。 浅川の嗚咽からの二人の流れ 冤罪事件について詳しく取材し、映像を撮りためた主…

【エルピス 第2話感想】見続ける覚悟が必要なドラマ

※ネタバレがあるのでご注意を。 エルピス第2話が放送されました。全体的に淡々と進んでいくドラマなのですが、ものすごい映像をぶち込んできました。 故安倍元総理が東京五輪招致のプレゼンで福島原発は大丈夫であると話すシーン --- 本物のニュース映像を使…