テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「ハヤブサ消防団」は大人の青春ドラマみたいなのを想像していたという壮大な勘違い ~1、2話感想~

夏ドラマはひと休みの予定だったのに、「最高の教師」に続き「ハヤブサ消防団」が気になってTverで2話を一気に視聴。そこで自分が壮大な勘違いをしていることに気づきました。 ハヤブサ消防団って、メインビジュアルが消防団の恰好をしているし、てっきり「…

ドラマ「最高の教師」 第1~2話の感想 ~いじめのシーンがきついものの…

2023年の夏ドラマは「最高の教師」と大河ドラマしか見ていない状況です。以前にもちょっと書いたのですが、何となくドラマ鑑賞燃え尽き状態になってしまいまして。1クール、大河ドラマ以外はお休みしようかなと思ったのですが、好きな女優の一人である松岡茉…

NHKドラマ「正義の天秤 Season2」 第3話から視聴した感想

皆さん、2023年の夏ドラマは楽しんでいますか?私は「日曜の夜ぐらいは…」の最終回を見終わったあと、何となく燃え尽きてしまった感じになり、今期の夏ドラマはほとんど手付かずです。(1作の1話だけTverで視聴) そんな折、ふと中途半端に「正義の天秤 Seaso…

NHKドラマ「悪女について」後編 〜主人公がもし田中みな実じゃなかったら…

前編に続いて後編も視聴したNHKドラマ「悪女について」。ふと考えてしまう。主人公の富子役は別の役者さんの方が良かったのでは?と。それはひょっとしたら、田中みな実が私の中では、「あなたがしてくれなくても」の楓のままだったからかも知れません。 「…

ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」涙、涙、涙の最終回でした

視聴者にこれほどストレートにメッセージを送ってくるドラマがかつてあったでしょうか。それほどドラマ鑑賞歴は多くないとは言え、このようなタイプのドラマは初めてみました。 2023年を生きる戦士の皆さんがせめて #日曜の夜ぐらいは...一度深呼吸できます…

ドラマ「夫婦が壊れるとき」第13話(最終回) 感想 ~陽子の完全勝利!ありがとうございました

ここまで見続けて良かった!いろいろありましたが、ついに陽子(稲森いずみ)の完全勝利で決着しました。 前回は、息子が「パパといたい」とか「パパを許してあげて」とか言っていましたが、その大好きなパパには他に女性がいてしかも妊娠していることを知り、…

たまたま見たNHKのドラマ「悪女について」(前編)、登場人物に混乱する

そういえば、先週たまたま見たNHKドラマ「悪女について」が結構おもしろくて、そのまま最後まで見てしまったのですが。見た方はいらっしゃいますか? 登場人物が別のドラマに出ていた人が多く、ちょいと混乱してしまいました。 田中みな実:「あなたがしてく…

大河ドラマ「どうする家康」をなんとか見続けております。(18-25話あたりの感想をまとめて)

すっかり見落としていたのですが、NHK大河ドラマ「どうする家康」公式サイトにこんな説明書きがあるんですよね。 希代のストーリーテラー・古沢良太の手による、ハラハラドキドキ、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント! ああ、これって大河ド…

ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」第9話感想 〜邦子(和久井映見)の強烈なビンタ、いただきました

結局、大きな事件もトラブルもなく(小さいトピックはあれど)、カフェの開店へ順調に進んでいくチーム・サチ。ドラマの開始当初がどうしようもなく絶望的だったせいか、仲間に囲まれて幸せな毎日を送る様子を微笑ましく眺めつつも、いやいやいやいや油断す…