テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「最高の教師」ついに最終回!九条をつき落とした犯人が判明するも回収しきれない伏線も

ついにドラマ「最高の教師」が最終回を迎えました。 謎解きや考察の要素はあったものの、振り返ってみるとヒューマンドラマでしたね。創作なので、「そうは上手くはいかないだろ!」と突っ込みたくなる箇所もありましたが、毎回泣かされながら視聴しました。…

ドラマ「最高の教師」 第9話感想 ~緊迫する場面の連続に涙不可避~

ドラマ「最高の教師」第9話では、鵜久森が亡くなった原因がいよいよ解明。いろんな人が考察していた通り、西野とその取り巻き軍団3人が関係していることが判明しました。 このドラマの特徴の一つとして、「一人のセリフが長い」があるのですが、今回は殊に「…

ドラマ「ハヤブサ消防団」最終回完走&感想 ~伏線回収&なんとかおさまった…!~

ドラマ「ハヤブサ消防団」が最終回を迎えました。身辺がバタバタしていて1話分、感想が抜けておりますが、気にせず最終回の感想を書いておきたいと思います。 やはり最後の回ということもあり、いろいろ謎だったことが解消されました。山原展子や映子の正体…

ドラマ「最高の教師」 第7話感想 ~予想と違う方向へ物語は進む~

前回、鵜久森が不幸な形で人生を終了し、今回からその犯人捜しというか原因を突き止める展開になるはずでした。が!ふたを開けてみれば、多くの時間がホームルームのシーンという予想の斜め上の展開。 しかし、そこには1周目の人生とは絶対に違う人生を送る…

ドラマ「ハヤブサ消防団」第7回感想 ~放火犯は判明したものの残念過ぎる展開に~

ドラマ「ハヤブサ消防団」のおじさまたちが放火犯の犯人探しに明け暮れた前回。ついに太郎(中村倫也)の口から犯人の名が明かされます。現場に落ちていたベンジンや軽トラの独特のエンジン音から徳田省吾(岡部たかし)であると。 ・・・ 第7回では、ハヤブサ消…