テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

2023年の秋ドラマは何を見ていますか?

すっかり乗り遅れておりましたが、気がつけば10月も半ばに差し掛かっておりますね。だいぶ涼しくなってきました。

さて、2023年の夏ドラマは「ハヤブサ消防団」と「最高の教師」という2つの考察ドラマで、結構消耗してしまいちょっとした燃え尽き状態になっていました。なので、秋ドラマは少しお休みしようかなとも思っていたのですが、次の2つが面白そうだったので見ることにします。

家政婦のミタゾノ(火曜日、夜10時~/テレ朝)

何だかんだで6作目!一話完結型なので、途中乗車&下車ができるのも良い。全作見たわけではないのですが、時間帯があえば見てしまう好きなシリーズです。家政婦見習い(助手?)の配役がシリーズごとに違いますが、清水富美加は結構好きだったな。

ブラックファミリア~新堂家の復讐(木曜日、夜11時59分~/日テレ)

すでに2話が放送済みですが、Tverでは2話分無料視聴ができるので、まだ見ていない人はぜひ。高校生の娘の謎の死、ミステリー、復讐など、個人的に好きな要素が入ったドラマです。ただし、若干コメディの要素を感じなくもないのですが(要所で突っ込みどころあり)、どう真相に近づいていくのか楽しみです。

・・・

ひょっとしたら大奥も見るかも知れないのですが、ジェットコースター展開に心を揺さぶられ過ぎるので、1話だけ見てその後はちょいと検討中となっております。