テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

NHKドラマ「大奥」はまさかの一話完結型だった…!

NHKドラマ「大奥」が話題になっていたので、あとからアプリで視聴しました。江戸時代、疫病の蔓延により若い男子がたくさん亡くなり、男女の役割が逆転。江戸幕府も例外ではなく女性が将軍となり、男性が種馬となって大奥に入るというストーリー。(もちろんフィクション)原作は、よしながふみさんの漫画です。

www.nhk.jp

 

設定からしてぶっ飛んでいるのでついていけるか心配だったのですが

 

 

 

面白かった!

 

 

大奥は以前、民放のドラマでちょろっと見たことはあったけれど、男女逆でも面白いんですね。冨永愛の徳川吉宗役もハマっていて、かっこよかったし、ギリギリまで下げておいて最後の最後に安心させる森下佳子脚本の醍醐味も堪能しました。一話完結型で驚いちゃったけど、冨永愛の江戸幕府将軍、まだまだ見たいものです。

現状、大河ドラマがアレでアレなので、大奥の方が大河ドラマだったらよかったなと感じたのは、自分だけではなかったみたい。

news.yahoo.co.jp


こちらの記事でもべた褒めされています。

今後は堀田真由&福士蒼汰の「3代・徳川家光×万里小路有功編」、仲里依紗&山本耕史の「5代・徳川綱吉×右衛門佐編」、そしてこれまで映像化されなかった大政奉還までのエピソードを描く。

とのこと。堀田真由さんといえば、「鎌倉殿の13人」での賢くてかわいい比奈役が記憶に新しいところですが、男女逆転役でどんなふうに演じるのか楽しみですね。