テレビ雑缶

テレビやドラマ、マンガなどの感想などをつづります。

【ブラッシュアップライフ】まさかの8周目が登場

ブラッシュアップの第8回目は一気に話が進みましたね。

麻美(安藤サクラ)と真里(水川あさみ)が互いに人生複数回であることを明かし合い、視聴者のさまざまな疑問や考察に対する答えも明らかになりました。

人生4周目の麻美と5周目の真里

もともとは、なっち(夏帆)、みーぽん(木南晴夏)、麻美、真里の仲良し4人組だったんですね。優等生でパイロットにもなった真里が、1周目では成績が中の下でギャル時代があったとか、実は福ちゃん(染谷将太)と付き合ってて、浮気されてカラオケボックスでブチ切れたシーンとか、玲奈(黒木華)の原体験が実は真里だったという衝撃の事実も判明したりと、さまざまな出来事が詰め込まれ、伏線も回収しまくり。

真里がパイロットを目指したのが、まさかの予想斜め上の理由だったりと驚きの連続でもあり、大きな悲しみもありました。

そんな中、個人的に印象に残ったのは、麻美が1周目で出会っている役所時代の後輩・河口美奈子(三浦透子)の存在。ちょこっとしか出てこなかった美奈子。当時の着用服から複数回目ではないかと言われていましたが、まさかの8周目とは!

しかも、毎回ほぼ同じ人生を送っているとのこと。

 

麻美や真里が複数回目で、猛勉強し地位のある職業についたのとは対照的な人生を送っています。でもそれはそれでアリなんですよね。それなりに人生に満足していれば、敢えて変える必要もないし。

周回人生でも、その人生をどう生きるかはその人次第なわけで。美奈子の生き方は、とても示唆にとんでるなあと感じました。

いよいよ残り2回。次の人生では、麻美と真里が2人でパイロットになる模様。日曜夜がホント楽しみ!